ブログ-米日誌

ブログ-米日誌
2019
12
16
ブログ-米日誌
ブログ-米日誌

広島県三次市君田町産こしひかり

さあ、11月に入りましたよ~。

そう!新米の季節がやってきました!わたしたち米屋にとって1年で一番忙しい月でございます。社員フル稼働、文字通り目が回るような毎日wwみなさんにおいしい新米を届けるためならえんやこら~。

続きを読む

ゆめタウン「美・食・住」

先日10月24日(木)に開催された、ゆめタウン主催の体験イベント「美・食・住you me 発見2019」
おかげさまで大盛況に終わりましたーー!

続きを読む

美・食・住you me発見

来る2019年10月24日(木)、ゆめタウンさんがお客様向け体験イベント「美・食・住you me 発見2019」を開催しますよ。

このイベントは、ゆめカード会員さんと私たちメーカーとの触れ合いの場として開催するもので、会員さんは様々な商品を体験してもらえるとっても楽しいイベントです。

続きを読む

お米くん

お米くん。精米したてでピッカピカ!そんな彼が恋をしました・・・。

続きを読む

ウォンツ・ウェルネス×d払い ウォンツ・ウェルネスのポイントが毎月100名様、合計300名様に当たる! d払いをつかって2,000ptゲットキャンペーン!

みなさん、いつもウォンツ、ウェルネスでカツヤのお米を買っていただいてありがとうございます!先日つ、ついにウォンツ、ウェルネスへの出荷量が、、、

最高数量になりましたーーーー!!

うれしいーー!!これもひとえにいつも買ってくださるみなさんのおかげです!本当にありがとうございます!!

安全・安心のお米、家族の健康と「おいしい」のためにずっとやってきた弊社の取り組みをみなさんが評価してくださったのかな、と思っています。これからも消費者のみなさんとその家族のために努力していきたいと思います。よろしくお願いします!

ウォンツ、ウェルネスで2,000ptゲットキャンペーンがあるよ!

さてさて、そのウォンツ、ウェルネスですが、とってもお得なキャンペーンが先月からスタートしているのをご存じですか??

これです!

ウォンツ・ウェルネス×d払い ウォンツ・ウェルネスのポイントが毎月100名様、合計300名様に当たる! d払いをつかって2,000ptゲットキャンペーン!

画像はウォンツのこのページからお借りしました。

ウォンツ・ウェルネス×d払い ウォンツ・ウェルネスのポイントが毎月100名様、合計300名様に当たる! d払いをつかって2,000ptゲットキャンペーン!

タイトル長いww

けどすごいキャンペーンですね!2,000pt当たるといいなぁ~。

メルペイもお得!

もうひとつお得情報!

もしお持ちのスマートフォンがiD対応端末だったらメルペイをインストールされたらいいですよ~。8月11日までなら50~70%還元!

70%って・・・ (笑)

たとえばカツヤの「国内産 厳選こしひかり 5kg」定価2,000円だから・・・実質「600円」・・・ええええ!!ちょっとぉーーー!安っ!

ウォンツ、ウェルネスへ今すぐGOーーー(≧▽≦)

みなさん、ぜひお得にお買い物をしてくださいね!
これからもウォンツ、ウェルネスでカツヤのお米をよろしくお願いします!

もしお手持ちの端末がiD対応端末でない場合はメルペイは使えないので、注意してください。

君田町の田んぼ

新米情報です!お米の成長を見に広島県は君田町へ行ってきましたよ。

続きを読む

夏越ごはん

最近いろんな飲食店のメニューで目にするようになってきた「夏越ごはん」。みなさんご存じですか??「なごしごはん」と読みます。
6月30日は夏越ごはんの日ですよ~。

続きを読む

精米工程

お米は「○○県産」など産地によってブランド化されています。

米どころと言われている有名産地のお米はやっぱりおいしい。消費者のみなさんにとっても産地が購入の際の選択要素にもなっていることと思います。

さて突然ですがここで質問です!
購入する際気になる「産地」。では「精米」についてはこだわっていますか?

今回はわかっているようでわかっていない(?)「精米」のお話です。

続きを読む

カツヤ昭和時代のカタログ

令和元年ですね。新しい時代の幕開けです。みなさんにとって平成はどんな時代でしたか?令和をどんなふうに過ごしたいですか?

今回はちょっと弊社の昔を振り返りながら、これからのカツヤを語ってみたいと思います。

続きを読む

先日島根県松江市で行われた

ドラッグストア ウェルネスのヘルス&ビューティフェア2019にてカツヤが参加させて頂いた

キッズ体験会「世界にひとつだけのお米を作ろう」と題した米袋作りコーナー。

今回も大変盛況の中、大勢のお子様にご参加いただきました。

まずはクイズ形式でお米の名前や種類を紹介し、そこから皆さんに

どんなお米があったらいいなーと思うか考えてもらいながら

米袋作りをしてもらいました。

写真に収めさせていただいた作品を社内にて審査させて頂いた結果

ひよこ米」理由:小さいけど弾力があっておいしいから

というこの作品を最優秀賞に選ばせて頂きました!

その他デザイン賞に選ばせて頂いた作品たち。

それぞれに色々な思いで作って下さった作品たちに感動の思いでいっぱいです。

賞選ばせて頂いた作品には商品を別途送らせて頂いています。

本当にありがとうございました。

 

TOPに戻る