ブログ-米日誌

ブログ-米日誌
2019
4
22
ブログ-米日誌
ブログ-米日誌

先日米処新潟にも視察に行ってきました。

まだ山には雪の残る壮大な景色の中、

美味しいお米が栽培されていることを実感。

いつもお世話になっている農家さんですが、直接お目にかかり

こだわりをお聞かせいただく機会はとても貴重でした。

今年も農家さんでは新年度が始まっています。

令和元年産のお米、楽しみです!

4月13日(土)14日(日) 

島根県立産業交流会館(くにびきメッセ)にて

今年もドラッグストアウェルネス ヘルス&ビューティフェスタが開催されます。

美と健康に特化した様々なイベントが盛り沢山用意されていて、

体験コーナーや各商品のサンプル配布やステージイベントもあり、

家族みんなで楽しめる催しになっています。

その中のキッズ体験コーナーでカツヤも今年も参加させて頂きます。

世界にひとつだけのお米を作ろう!

を題材に、お子様にお米のパッケージ製作をしていただきます。

毎回素敵な作品に驚かされるこのイベント、今回もスタッフ一同

楽しみにしています。

お近くの方はぜひ遊びに寄って下さい!

平成30年産のお米の食味ランキングが発表されました。

たくさんの全国の銘柄の中から、今年も

福島の会津こしひかり特Aを受賞しました。

カツヤのオーガニック米も会津コシヒカリです。

あの日から8年経った会津米、

今年も元気に美味しいみのりを届けてくれています!

先日22日(金)23日(土)の両日、アバンセ古江店様にて

オーガニック(有機)米の試食販売を行いました。

たくさんのお客様に試食して頂き、商品を手に取っていただいたのですが、

その中で印象的な男の子に出会いました。

試食ブースの前に立ってこちらをまっすぐ見ているので、

農薬を使わず育ったお米なんですよ、と言ったところ、

すかさず「有機農法ですね!」と。

小学生の男の子の口から即座に出てきた言葉に驚いていたところ、

学校の授業で勉強するのだとか。

さらに学校で田植えや収穫までするので、身をもって体感しているとのことでした。

すごいねーと言いながら有機農法やコメ作りのお話をしていたところ、

次の学年にコメ作りの指導をするとのことで、しっかり伝えていきます!と

言ってくれて感激したのでした。

とても素敵な出会いに嬉しくなった出来事でした。

JGAP広島県君田町産こしひかり酵素で育った玄米

元AKB48の篠田麻里子さんが玄米きっかけ(?)でご結婚されました、おめでとうございます!

続きを読む

2月22日(金)、2月23日(土) アバンセ 古江店

にて オーガニック米の試食販売を行います。

オーガニックの食品が体にいいことはわかっていても意外と

オーガニックのお米を置いているところは少ないんです。

この機会にぜひ試食がてらアバンセ古江店まで遊びに来てください。

 

やさしい玄米炊き立て

今回は弊社の「JGAP 広島県君田町産こしひかり やさしい玄米」の実食レポート!実際に社員が炊いてみましたよ。

やさしい玄米

広島県君田町産 JGAP広島県君田町産こしひかり やさしい玄米 1kg

  • 重量 1kg
  • 価格 600円

よく聞くお客さんのお声。

「あ~玄米かぁ~体にいいのはわかってるんだけどねぇ」
「玄米って硬いんでしょ・・・?」
「炊くの時間かかるし、ちょっとめんどくさいわ」

食べる前にひと苦労、手間がかかると思われている玄米。なかなかネガティブなご意見が多いのは知っていますよww

でもカツヤの玄米はちょっとちがいます!手軽に毎日食べてもらいたい・・・そんな想いを込めて発売した「やさしい玄米」

初心者さんにこそぜひ食べてほしいのだ!

続きを読む

カツヤのJGAP認証米

昨日のRCCニュースで弊社のJGAPのお米が特集されました。
今朝アクセスを見たらたくさんの人が弊サイトを見に来てくれたみたいです!ありがとうございます!

続きを読む

JAS認定カツヤのオーガニックライス

時々ニュースになる食品偽装問題・・・。
生産地や原材料をごまかして表示したり・・・。
消費者のみなさんに直結する話だから関心が高いですよね。

「ちょっと待って!!じゃあ有機米はどうなの!?ちゃんとしてるの!?」

そんな不安なお声にお答えします・・・

結論から言うと、、、

続きを読む

9月14日(土)グリーンアリーナにて行われた

ドラッグストアウォンツ 健康サポートフェア2018 の中で

わくわくキッズ体験コーナーにて、カツヤが行った米袋制作体験!

抽選になるほど大変盛況で、大勢のお子様にご参加いただきました。

沢山の可愛らしい斬新なパッケージの中から、カツヤ内で厳選なる

審査の結果、上の写真「スマイル米」と名付けられたこのお米を食べたら

みんなが笑顔になるというコンセプト、カツヤが常々思っていることと

同じで社員一同感動し、「最優秀デザイン賞」に決定!

その他グッドデザイン賞として

「お花畑」をモチーフにしたお米。

「きらきら水族館」をイメージしたお米。

「食べるとやさしくなる」というこちらのお米はきっと

敬老の日も意識したやさしい気持ちのお米ですね。

これらを今回デザイン賞として選ばせて頂きましたが、

どれもとても思いのこもった可愛らしいお米でした。

また機会がある際にはぜひ、世界に一つだけのお米制作に

参加してみてください!

TOPに戻る