ブログ-米日誌

ブログ-米日誌
2024
4
26
ブログ-米日誌
ブログ-米日誌

米粉を使って社員の中学生の娘さんがクッキーを作って来てくれました。

サクサクで美味しい!

米粉100%だけど、通常の小麦粉のクッキーの美味しさと全く遜色のない

美味しさ。むしろサクサク度アップです。

米粉で作ると粘り気が減るため、成型するのは少し大変だったようですが、

Mちゃんありがとう♪

グルテンフリーの美味しいクッキー、おススメです!

3月1日(木)福屋駅前店 6F グリーンエコショップにて

オーガニック米の試食販売を行います。

試食販売スタッフはカツヤより伺い、

オーガニック米の美味しさ、安全性をPR致します。

ご興味のある方はぜひ

福屋駅前店6Fグリーンエコショップにお立ち寄りください。

6Fギャラリースペースでは

DECOクレイクラフト作品展も開催中です。

節句とは、一年の節目となる日のことを指します。

桃の節句は女の子に災難が降りかからぬように祈願する風習。

桃の節句を華やかにお祝いするためにてまり寿司はいかがですか?

ラップを使ってお好きなお刺身を乗せて、

一口サイズに簡単に出来ます。

お子様・お孫さんと楽しみながら作ってみませんか?

雑穀や黒米ですし飯を作ると、更に華やかさがアップしますよ。

愛媛県産コシヒカリをカツヤの独自の技術で炊きやすい・

食べやすい玄米に加工したやさしい玄米が誕生しました。

愛媛県の自然豊かな昔からの地力を活かして、栽培期間

中に農薬や化学肥料の使用を抑えてコシヒカリを栽培して

下さっている契約農家さんたちです。

 

ごはんに混ぜて炊くだけで、簡単に+αの栄養補給ができる雑穀を

カツヤでは

「おこめサプリ」シリーズ

として展開しています。

  広島県産 黒米

  炊き増え率も多く、昔ながらの 押麦

  最近テレビなどでも話題になっている もち麦

いつものごはんが食感も変わります。

楽しく、体にも優しいカツヤの「おこめサプリ」シリーズを

ぜひ一度お試しください。

 

有機JAS認定小分け業者としてオーガニック米を

取り扱ってきておりましたカツヤですが、

パッケージも新たに28年産のオーガニック米

発売しております。

担当者が現地に足を運び、実際にその地を目で見て、

お話を伺い、しっかり味わって厳選した

会津有機ばんげ倶楽部のコシヒカリです。

カツヤのネットショップよりぜひ一度お試しください。

玄米、白米どちらも取り揃えております。

 

あけましておめでとうございます。

2018年も皆様にとりまして

素敵な1年になりますように。

充実した1年を過ごすため、

カツヤは食の面で皆様のお役にたてるよう

今年も精進して参ります。

2018年もよろしくお願い致します。

カツヤが一緒に取り組みをしている農家さんの元に

今年の黒米の状況を見に行ってきました。

広島産の黒米は今年も順調。

刈取りまであと少しです。

ふくしまの生産者が自信と誇りを持って作り上げた旬の野菜・フルーツ・米・加工品を

紹介するキャンペーン、「ふくしまプライド」。

CMではTOKIOが出演し、応援しています。

「がんばろうふくしま応援店」であるカツヤにもポスターが届きました。

米どころ 福島のお米はおいしく、福島から出荷される農産物の安全性は保障されています。

暑い夏を乗り越えると刈取りの季節も目前。

今年のお米も楽しみですね!

カツヤの契約栽培の地である三次市君田町で7月15日、16日に

あったか村 川とひまわりまつり 2017

が行われました。

西日本1番といわれるひまわり畑は壮大で、摘んで帰ることも出来るんです!

ひまわりだけでなく、町内の5会場では色々な催しが行われていました。

川遊び、ヤマメの掴み取りに塩焼き、野菜の直売、スタンプラリー...

町を挙げたおまつりは一日楽しめるので、

来年はぜひ足を運んでみてください。

TOPに戻る