ブログ-米日誌

ブログ-米日誌
2019
5
24
ブログ-米日誌
ブログ-米日誌

先日島根県松江市で行われた

ドラッグストア ウェルネスのヘルス&ビューティフェア2019にてカツヤが参加させて頂いた

キッズ体験会「世界にひとつだけのお米を作ろう」と題した米袋作りコーナー。

今回も大変盛況の中、大勢のお子様にご参加いただきました。

まずはクイズ形式でお米の名前や種類を紹介し、そこから皆さんに

どんなお米があったらいいなーと思うか考えてもらいながら

米袋作りをしてもらいました。

写真に収めさせていただいた作品を社内にて審査させて頂いた結果

ひよこ米」理由:小さいけど弾力があっておいしいから

というこの作品を最優秀賞に選ばせて頂きました!

その他デザイン賞に選ばせて頂いた作品たち。

それぞれに色々な思いで作って下さった作品たちに感動の思いでいっぱいです。

賞選ばせて頂いた作品には商品を別途送らせて頂いています。

本当にありがとうございました。

 

先日米処新潟にも視察に行ってきました。

まだ山には雪の残る壮大な景色の中、

美味しいお米が栽培されていることを実感。

いつもお世話になっている農家さんですが、直接お目にかかり

こだわりをお聞かせいただく機会はとても貴重でした。

今年も農家さんでは新年度が始まっています。

令和元年産のお米、楽しみです!

4月13日(土)14日(日) 

島根県立産業交流会館(くにびきメッセ)にて

今年もドラッグストアウェルネス ヘルス&ビューティフェスタが開催されます。

美と健康に特化した様々なイベントが盛り沢山用意されていて、

体験コーナーや各商品のサンプル配布やステージイベントもあり、

家族みんなで楽しめる催しになっています。

その中のキッズ体験コーナーでカツヤも今年も参加させて頂きます。

世界にひとつだけのお米を作ろう!

を題材に、お子様にお米のパッケージ製作をしていただきます。

毎回素敵な作品に驚かされるこのイベント、今回もスタッフ一同

楽しみにしています。

お近くの方はぜひ遊びに寄って下さい!

TOPに戻る