ブログ-米日誌

米と健康
2019
10
23
米と健康
米と健康

やさしい玄米。玄米初心者にぜひ食べてほしい

2019-2-18 米と健康

やさしい玄米炊き立て

今回は弊社の「JGAP 広島県君田町産こしひかり やさしい玄米」の実食レポート!実際に社員が炊いてみましたよ。

やさしい玄米

広島県君田町産 JGAP広島県君田町産こしひかり やさしい玄米 1kg

  • 重量 1kg
  • 価格 600円

よく聞くお客さんのお声。

「あ~玄米かぁ~体にいいのはわかってるんだけどねぇ」
「玄米って硬いんでしょ・・・?」
「炊くの時間かかるし、ちょっとめんどくさいわ」

食べる前にひと苦労、手間がかかると思われている玄米。なかなかネガティブなご意見が多いのは知っていますよww

でもカツヤの玄米はちょっとちがいます!手軽に毎日食べてもらいたい・・・そんな想いを込めて発売した「やさしい玄米」

初心者さんにこそぜひ食べてほしいのだ!

浸漬時間はたった1時間!

やさしい玄米浸漬

玄米は硬いから通常は一日漬けたりするのですが、忙しい毎日ではちょっとむずかしい。でも「やさしい玄米」の浸漬時間はなんとたった1時間!さらにお米を研ぐ手間はありません。

水を含みやすくするために玄米にあらかじめ傷をつけてあるからなんですね。これはカツヤがメーカーと共同開発した専用加工機でやっています。なので他ではまずこうはできません。この加工をすると炊いたときやわらかくて食べやすくなります。

なんと炊飯器の「白米モード」で炊けるよ!

ひと昔前は朝からずっと浸漬して・・・とやっていましたが「やさしい玄米」は炊飯器を使うのでそんなことはいたしません。しかも驚くことなかれ!「白米モード」機能で炊けます!そう、通常の白米と同じように炊いてあげたらOKなので全然めんどうじゃない!

きれいなカニ穴、ふっくら炊けます

やさしい玄米きれいなカニ穴

1時間ほど浸漬させて炊いたらきれいなカニ穴が出来ました。

やさしい玄米炊き立て

見た目もふっくら。口にしてみると、あっさりしていて食感を楽しみながらも甘みを感じられます。通常の玄米よりも食べやすくやわらかいですよ。

JGAP米だよ!

そしてなんと「やさしい玄米」はJGAP米!。

広島県君田町のJGAP認証農場「君田みらい農場」で作ったJGAP米。第三者機関の審査により、食の安全(農薬の管理や、肥料の管理の徹底)や環境保全(環境保全に関係する農作業の注意点。水や土壌の保全)に取り組んでいることが確認された農場だからご家族みなさんで安心して食べていただけます。

もちろんわたしたちカツヤもJGAP認証業者なので、仕入れるお米の安全に責任をもっていますよ。

くわしくはこちらを見てみてくださいね。やさしい玄米(カツヤいち押しの美味しいご飯のご紹介)

玄米初心者さんぜひ食べてみて!

「あ~玄米かぁ~体にいいのはわかってるんだけどねぇ」
「玄米って硬いんでしょ・・・?」
「炊くの時間かかるし、ちょっとめんどくさいわ」

↑全部解決ww

短い浸漬時間で炊けるしやわらかいし、さらに安全なJGAP米で体にいい!これは食べてみるっきゃないでしょ~。ぜひお試しあれ、カツヤいち押しですよ。

おまけ:名称の由来

子どもでも食べやすいから家族みんなに「やさしい」
玄米初心者に「やさしい」
炊飯するおかあさんおとうさんに「やさしい」

ということで「やさしい玄米。」と名付けました。

ちなみに「あたしゃ玄米ヘビーユーザーだよ!」という玄人さまはこちらだよ。

【JGAP認証農場産】酵素で育った玄米

酵素で育った玄米

広島県君田町 JGAP 広島県君田町産 酵素で育った玄米。

  • 重量 1kg
  • 価格 600円

玄米本来の香ばしい美味しさを求めた酵素玄米がおすすめです!ちなみにこちらは本格派玄米なので炊飯器は「玄米」モードでどうぞ。

TOPに戻る